徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

使い捨て購入なんだなの巻

やたらと眠たい土曜日でした。
現在使用のハードコンタクトは、足掛け3年?いやモット?使っています。
いい加減買い換えようと思い立ち、ならばなくしても(精神的にショックの少ない)使い捨てを買おう!とのたのたと出かけました。
思ったよりも肌寒い中、ウキョウは一人メガネスーパーへ。
一緒に来てもらった相方は、ゲームショップやらゲーセンやらをはしごして時間をつぶして待っていてくれました。
ありがとう……
お陰で2週間で使い捨てるコンタクトが無事買えました。
でも納品は火曜日の午後。
仕事帰りにでも寄って行こうかなぁと画策中です。


しかし使い捨てコンタクト=ソフトコンタクトレンズは怖いですね!!
ハードは、その名の通り硬く、小さく、形が崩れないのですが、ソフトはへにょんへにょんしてました。
しかも摘むとか言われて、受け皿から取り出す時も一苦労。
怖いよー!!
ハードは縁に指を掛けて摘んでも、形が崩れません。
なのにソフトはふにょんと変形して、何を取ろうとしているのか判らなくなってきます。
目に入れる時も、ハードは目に当てて瞬きすれば入っていたのに、ソフトは目にくっつくのを待つ為にしばらく目を開きっ放しにしなくちゃいけなかったり。
取る時はもちろん摘み出すのです。
こえー!!!(よみ風に)



職場の送迎会が2件、月末にあるようです。
ひとつはうちの部署の。
もうひとつは隣部署だけど割りと仕事上の関係が深く、色んな人がきそうな感じ。
更に、今週半ばに前職場の飲み会が入りそうです。
お財布事情が許す限り参戦したい所存。
暴飲暴食は腰と内臓の為にも避けたいところですが、久しぶりに会えそうな人がいたりするようなので、行きたいなぁと思っています。
頑張ろう〜。