徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

Fate/stay night。

22話で、士郎が言峰に色々言われて色々考えるシーンがありますが。
あそこで使われていたアカペラ→合唱付オケがモツレクモーツァルトのレクイエム ニ短調K.626)でして、そりゃもう衝撃を受けました。
しかも Lacrimosa !
曲も合っているし、歌詞も合っている!(と思う)
お陰で激しく原曲を再聴したくなり、実家からmp3にして持ってきたヤツを聞き返してしまいました。
うむうむ。まだ歌えるぞー。
高音が出る出ないはまた別の話と言うことで。
歌詞の意訳等知りたい方は、ウィキペディアに載っているので「レクイエム」で探してみて下さいー。

モーツァルト:レクイエム

モーツァルト:レクイエム

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)