徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

下北デビュウ?なんだなの巻

ブローチ

猗夜に誘われて、上智大学までお芝居を見に行ってきました。
見終わるまで時間を忘れていたので、結構面白かったんだと思います。
まーなんだか背が高くて結構格好良い男子がいたのですが、なんだかとても細くて折れそうだなぁと思ったり。
やたら滑舌の良い女子がいたり。
面白かったです。
その後は新宿経由で下北沢放浪。
まずはドトールにて休憩です。
その後、ウロウロとお店を冷やかしつつ移動したのですが目当てのお店の位置をわすれてしまい、ちょっと呆然。
しかし、最終的にはネットにて見知っている雑貨屋へ行くことが出来ました。
ゲームソフトショップやゲーセンの覗きつつ、ハコウリと言うレンタルボックスショップ?へ未練を残しつつ、雑貨屋の入り口とプラモ屋の入り口が並んでいるのを見て「どちらかと言うと左(プラモ屋)が気になる」等々のたまいつつ、人込みにもまれてきました。
てか、探していたお店はどうやら北口から出る方だったみたいで……また行きたいです。下北。
しかし若者の街だなぁ。いや、なんていうか雰囲気は町っぽい。


blanche。
北口を出て小田原方面へ伸びる道をてくてく。
左手にある小道を行くと、ステンドグラスのおうちと、小さな立て看板が目印です。
お店の中はとても綺麗!お姉さんも綺麗!(本当)
アクセサリーや布小物など、手作り作家さんたちの作品が沢山並んでいました。
今日はここで、原毛フェルトのキノコストラップと小鳥のブローチを購入です。
ブローチ可愛いですー。