徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

引渡し。

2年半近くいたアパートの、引渡しでした。
引越作業の時に残してもらった掃除機等、掃除道具であちこち綺麗にし、不動産屋さんに立ち合ってもらってサヨウナラです。
2年半前。
働いていたお店が閉店になることになり、トホーと途方に暮れていたウキョウ。
心配して声を掛けてくださった前店長の誘いに乗り、実家からだと片道3時間超の職場へ行く決心をしました。
しかしそれはあまりにも無駄が多過ぎる……
そんなウキョウを見かねて?せめて通勤時間を短縮しよう、と一緒に家を出てくれた相方。
初めて引越したアパートは、夏暑く冬寒い部屋でした。
雨が強い日には雨漏りがしました。
冬の温度差に負けて出窓は結露で水浸しでした。
でも、駅から近く、小さな子供の声が響く日当たり良いアパートでした。
サミット、いなげやジェーソンオリジン弁当もありました。
本屋も薬局も2件ずつありました。
病院も内科外科眼科歯医者と沢山ありました。
……なんだか引越さない方が良かったのかしらとか思ったりもしますが、まぁ新居から電車で3駅です。
車なら10分です。チャリンコはもう少しかかります。
良い部屋でした。紹介してくれたおばちゃんには感謝してもしきれません。
ありがとうございました。
ばいばい、○○○のアパート!
でもしばらくは郵便物の誤配がないか、ちょこちょこ行くかと思います。