徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

病院に行くんだなの巻

かかりつけの医者に行こうとしたら、定休日でしたorz
仕方ないので出勤して、職場近くのクリニックへ行ってきました。
大きなところで、なんでもあるところです。
初診なので色々記入して、熱計ったらすぐに呼ばれました。
えーっと病院に行って10分経ってないよ?
若い男性の先生で、色々と自覚症状を尋ねられ、それを目の前でぺこぺこタイプされ、どんな薬が欲しいか尋ねられ、じゃーこれも入れようこっちはまだみたいだから要らないね、とかフレンドリーに会話してしまいました。
なんていうんだ。
いいんだけど。
そんな薬辞典とか広げて症状に併せた薬を選んでそれをパソコンで検索してぺこっと表示するんで良いんだ。
fujitsuって凄いなぁと思いました。
ひっさし振りに口唇ヘルペス(口唇炎のはずなのに、今回鼻の下にできたよ)になったので、それ用の飲み薬も頂いてしまった。
まぁお高かったのですが……
早く良くなりますように。
医者はかかり付けのところが安心しますね。本当に。
幼稚園の頃から通っていた実家近くの病院が懐かしい……
先生もうおじいちゃんだろうなぁ。
娘3人(三女が同級生)と末っ子男子だったけど、どうしてるんだろうなぁ。