徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

おもてなさなくなるんだなの巻

色々あって、週末のおもてなしはお流れになりました……
色々張り切ってレシピとか見てたんですけどね。
残念。
でも、丁度良いのでおつまみ系レシピをきちんと習得しようと思います。
相方は家でもお酒飲みますし。
ウキョウはアルコールはてんで弱いですが、おつまみ系大好きですし。
ちなみにウキョウ宅にはオーブンがありません。
よってお菓子を作ることが非常に困難です。
クッキーとかケーキとか焼けないのですよ。
圧力鍋もないから、フライパンやオーブントースターで出来るレシピをちらほらと探しています。
後はレンジ。
レンジ料理の本が大好きです!
作り方が簡単なものが多いので、基本的に出来上がり料理がバーン!とでっかく写真で載っているんです。
分量も判りやすいのが多いですし、何より二人分のものが沢山ある!
そんな訳で、レンジを酷使出来るスーパー料理人になりたいです。