徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

夏物色々。


沢山買ってしまいました……
胸元にタックが寄っている、裾スカラップの半袖カットソー(ホワイト)。
ベルスリーブっぽいボーダーの半袖カットソー(チャコール×キナリ)。
小さく襟が付いている深Vネックの綿麻ベスト(ベージュ)。
……ここまでは、すでに先日購入を心に決めていた物です(笑)。
そして今日改めて店内を練り歩き、追加してしまったのが……
スカラップと同じシリーズらしい、裾スカラップのカットソースカート(ホワイト)。
今日、追加入荷したばかりのボーダーの半袖カットソーボレロ(ネイビー)。
いやぁ楽しかったです。
週末と言うこともあって昼間に行ったら店員さんが5人位いらっしゃいました。
ゲームショップだったらひとりだよなぁと言う店舗面積なのに。
服飾系は大変だなぁとふと思ったり。
いつもお相手して下さるスタッフさんと、またもやきゃーきゃーとコーディネート大会開催。
ウキョウがウンウン唸っている合間に、ちゃんと他のお客様のお相手もしていました。
スカートについては、「白がオススメですけど、自分で買うならこっち(茶)ですね!」とか、色々とずばずば言って下さるスタッフさんで、大変楽しいです。
や、ウキョウも茶色が好きなんですけどね?
白スカートはペチスカにも出来るから人気あるし、持ってないなら買ってみるのも良いと思いますヨ的な会話だったんですけどね。
先に購入決定していたベスト+ストライプカットソーを合わせてもらったら、結構夏らしく爽やかな組み合わせになりまして。
更に先日購入している緑のパーカーボレロ+ボーダーカットソーが良い塩梅で。
茶と併せてもおかしくはないんですが……霜降り茶色なスカート、別に持ってるしなぁとか色々と呟き。
白スカートに決定しました(笑)。
更にネイビーのボーダーボレロは、とても人気らしく、ようやく追加入荷したと言って嬉々として持ってこられたものです。
今日はGLOBAL WORKSのぶわっと拡がる紺のキュロットスカートを履いていたので、これにカットソーと一緒に併せてみて、二人でまたきゃーきゃー。
自分を納得させるのに主に時間を費やし、お陰様で本日は散財デーに決定しました。
ウ「しばらく来れなくなりますが……」
店「淋しいですけど、(洋服との出会いも)一期一会ですしね」
沢山着倒したいと思います。