徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

虎視眈々の巻

[SM2]ボーダーカットソー/ブラック

雨が降らないと言っていたら降りました。
涼しくてとても過ごしやすい気候です。
雨もしとしと位なら問題ないし、理想的かもしれない……



旅行用鞄(ハードケース)に、とりあえず相方共々荷物を積めてみました。
圧縮袋が必要かな?と思っていたのですが、夏場で着る物が小さい(半袖だったりするし)&少ないと言うのもあって、結構楽に収納完了です。
これなら圧縮でなくても良いやと思い、普通のビニール巾着を購入。
メガネ装備で行こうか、コンタクトを持って行こうか迷っていたのですが、トラベルセットと言う名の小さめソフトコンタクトの洗浄液+ケースを見つけたので、持っていくことにしました。
普段はハードコンタクト>メガネ>ソフトコンタクトの順で使用頻度が高いのですが、ソフトは2週間使い捨てがギリギリ1セット残っているので、それを持っていく感じです。
行きと帰りは飛行機で寝るし、メガネかなと。



旅行用に旅行代理店に両替を依頼しようと思ったのですが、夕方行ったら結構混雑していてイヤになり、帰宅してしまいました。
ネットで職場近くの銀行を探してそこで両替しようかなぁと思っていたら……
りそな銀行とトラベレックスが近くにあることが発覚!
これ幸いとばかりに、明日行ってこようと目論んでおります。
初の銀行での外貨両替。
ドキドキソワソワ。