徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

仲良子猫の巻

引越してからずっと猫が飼いたく、色々と妄想を膨らませておりました。
家具運搬も一段落。
新婚旅行も行った。
目前には夏休み。
こんな好条件、見逃す手はありません。
そんな訳で、里親募集の掛かっている子猫に会いに行ってきました。
もちろんその前には、募集主さんと、メールにて何度かやり取り。
アンケートにも答えたり。
恐らくこちらの覚悟が知りたいのだろうなぁと思いつつ、真面目に返答させてもらいました。
電話でも2、3度やり取りし、本日お見合いです。
キジの雄猫さんを希望していたのですが、実際はそのキジ雄猫と仲良しの白サバ雌猫さんも一緒に見せて頂きました。
や、連れて来られたのが2匹一緒だったから、と言うのもありますが。
凄い仲良しなんだ、コレが。
雌ちゃんがずーっと雄君の後ろと言うか下に潜ろうとぐりぐりしてたのが微笑ましい。
抱っこもさせてもらいました。
雄君は凄くおとなしく、最初ちょっと抵抗しただけで、すんなり抱っこ成功。
雌ちゃんは激しく抵抗し、相方はネコパンチを食らいました(笑)。
ウキョウもなんとか抱えたけど、Tシャツにしがみつかれ、ちゃんと抱っこ出来てない気が……(泣)。
でも後半は、撫でると目を細めて頭ぐりぐり押し付けてくるようになりました。
可愛いなぁ。
1匹で、と思っていたのですが、お見合現場に居合わせた方達が「1匹も2匹も変わらない」と言うので、2匹で前向きに検討中です。
むしろ1匹だと飼い主が帰宅してから全力で遊ぶ事になるし、ストレスも溜まるし……と色々と大変なようでして。
我が家的にも、1匹も2匹も変わらないよね、と言う見解は、お見合前にあったので、後は決断のみです。
5匹くらいなら変わるかも、と言われた時は、流石にどうしようかと思いましたが。



そんな訳で、今週来週は猫用品を買う為、奔走したいと思います。
主にネット上で。