徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ムサコジ病院へ行く。

大病になってから行くのは嫌だなぁと思っていたので、行っちゃえ!とばかりに病院へ連れて行きました。
2匹まとめてリュックタイプのキャリーへ入れ、行きはタクシーを使用。
帰りは徒歩です。大体15分位かなぁ?上り坂なので、もう少し掛かったかもしれません。
直線距離は近いのですが、うちが丘の上にあるので帰りがキツく……
そして車がない&最短距離を行くには車が通れない道を通るのです。
車を使うと、結局同じくらい時間掛かるし。
しかし今日は昨晩からの雨で、昼もだいぶ寒く、まだ日も見えていない状態でしたので、念の為タクシーを使いました。
まずはカルテ記入。
2匹の誕生日等判らないので、その辺は適当に。


ムサシ。
体重2kg。熱は38.2℃。
くしゃみと鼻水。
まぁいつも通り落ち着きのないムチャさんでした。
すぐ逃げようとします(笑)。
子猫は風邪を良く引くとのことで、とりあえず点眼薬を頂きました。
両目と鼻にぽたぽたと注せ、とのことです。頑張ります。
耳の中が汚れていたので、ついでに耳ダニチェックもお願いしました。
検査したところ特に耳ダニはおらず。


コジロウ
体重2.2kg。熱は38.9℃。平熱らしいです。
軟便と嘔吐。
触診でうなうなされてました。
早くも観念してニャーニャー鳴いてましたが。
朝晩上げるご飯に1/4錠(既に割ってくれている)薬を上げることになりました。
コジさんは耳も顔も綺麗と褒められ、やはり耳ダニチェック。
こちらも耳ダニはいなかったようです。


初診療1500円+薬代+耳ダニチェック代+サプリ代×2匹分。
〆て1万円となりました(汗)。
おおう……初診療代とサプリ代が結構効いています……orz