徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

コジロウ錠剤に代えられる。

昨夜も液体薬を上げようと試みたのですが、口元に付けただけで涎ダラダラに。
しょうがないので投薬中止。
病院は今日もやっているのですが、午前診療のみなので、電話をしてみたら「検便した方が良さそうなので、いつでも良いので持って来て下さい」と言われました。
ちなみに今日の分はまだ出ていない模様。
間に合えば持って行くんだけど、そうでないなら来週末かね、と相方と話していたら、ぷーんと臭いにおいが。
これは!
速攻病院へ連絡し、小雨の降る中、ちゃりんこで2匹分のうんちを持って行きました。
検便には15分位掛かったかな?
ムサシのうんちは元気な感じ。
コジロウのうんちからは、虫の卵が見つかったそうです。
本来なら頂いている液体薬で駆除出来るそうなのですが、あわあわになってしまう、と言うことで、錠剤に変更。
新しく頂いた錠剤も、涎ダラダラになるかもしれないそうで、あまりに酷かったら、やはり中止にして下さい、とのことでした。
夜。
ご飯前に、錠剤にトライ。
上を向かせて、口の中に指を入れて口を開けて、喉の奥に薬をポイ。
口を閉じて仰向けたまま喉元を摩る。
しかしやはり飲ませ方が下手なのか、涎ダラリ。
あ、でも今までよりかは良い感じです。
飼い主のスキルも上げないといけないのですね。
頑張ります。