徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ウキョウ、台風と格闘する。

昨日は台風の中、コジロウがうんちマジゆるゆるだったので、病院までうんちだけ持って行ってきました。
家の前や、お墓道(近道なんだよ霊園の中通るの。通り慣れると車少なくて快適です)はうおーうおー言いながらなんとかなっていたのですが、下界(丘の上に家があるので)は凄かった!
病院へ行くには一度大通りを横切らないといけないのですが、大通りに出た瞬間、突風で傘の骨が2本イカれました。
そして病院には、どうも研修生らしき女の子が2人、いつもより余分にいます。
うむうむ。頑張れ。
調べてもらったところ特に虫はいない感じ……
とりあえずまた虫下しの錠剤を頂き、更にサンプルの餌をいくつか頂きました。
コジロウの体重が3kg位あると思われるので、子猫用の高脂肪の餌ではなく成猫用をいくつか、そして下痢を止める餌というものをいくつかです。
すげーそんなのあるんだ。
そして帰り道、またもや大通りに出るところで、今度はコケました。
傘が手から転げ落ちました。びしょ濡れで帰りました……
昨夜から、薬と頂いた餌を上げているのですが、うんちはだいぶ状態が良くなりました。
ところでね。
そんな昨日。
台風と戯れて帰ってきたら、なんかムサシかコジロウが吐き戻してたっぽいんです。
銀紙を。
「紙」マークの白い部分が付いた銀紙で、なんだろうコレ見たことあるよね、と相方と言っていたのですが……
その後、晩ご飯を作っていた相方が「あー!!!」と台所で叫びました。
そう。
味噌汁とかに使う粉末ダシの小袋だったのです。
どうも先日脱柵された時に、どちらかが美味しい匂いがするもんだから食べたみたいで。
ていうか、どう見てもコジロウなんですけどね。
むしろコジロウだとイイナ。