徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ムサコジ帰宅する。

金曜夜、20時頃までにご飯を済ませ、22時頃には水も撤収。
土曜朝、9時頃に病院へ。2匹共に連れていき、その場でインターフェロンの注射です。
そのまま猫は病院へ預け、ウキョウと相方は帰宅しました。
その土曜日中にムサシは避妊手術です。
日曜にはコジロウも去勢手術。
夕方迎えに行くと、ムサシはエリザベスカラー装着姿でした。
先生「ムサシちゃんは元気で、ご飯もちゃんと食べてましたよ。麻酔切れてからもすぐにゴロゴロ言ってましたし」。
先生「コジロウちゃんは……人がいると緊張するのか、隅っこで固まってましたね(笑)。固まってる時にカラーを着けるのもストレスになるので、とりあえず着けてません」
連れてこられた2匹は、にゃーにゃー鳴いておりました。
それを聞いた先生が「コジロウちゃんの声、初めてかも」。
鳴けないほど緊張していたらしいです……
帰宅してからは、どうも我が家を自分のテリトリーとは思っていても、人間を警戒している様子。
ムサシはともかく、コジロウのビビリっぷりが尋常ではありません。
なんか、我が家に来た頃を思い出すビビリっぷり……orz
近付くと飛び跳ねてダッシュし、物陰に隠れるのです。
この数ヶ月の間に築いた関係は一体どこへ……
コジロウがムサシのお尻を気にして(手術したので、何か匂いがするのかな?)後を追いかけたり、自分の手術痕を舐めたりしているのですが、とりあえずは現状観察です。
今晩、明日の状況によって、また病院へ連絡するかもですが、とりあえずは術後経過を見る為に、来週土曜に再度病院へ行って来ます。
あれ、カラーは今週1週間つけっぱなのかな?
グルーミング出来ないね、ムサシ……