徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

マギの魔法使い1〜エメラルドは逃亡中〜

設定が気になったので購入してみました。
作者は別シリーズを1つ終えている方なんですね。なら安心だ。
設定は、まんまオズの魔法使いのようです。

アメリカ・カンザス州に暮らす少女ドロシー(Dorothy)は竜巻に家ごと巻き込まれて、飼い犬のトト(Toto)と共に不思議な「オズの国(Land of Oz)」へと飛ばされてしまう。途中で脳の無いカカシ・心の無いブリキの木こり・臆病なライオンと出会い、それぞれの願いを叶えてもらうため「エメラルドの都(Emerald City)」にいるという大魔法使いの「オズ」(Wizard of Oz)に会いに行く。

Wikipedia オズの魔法使い より

今後どうなるのか、結構楽しみにしています。
個人的好みはハルベルト。
ラグナは狙い過ぎで……ちょっと待ったが脳内で掛かりました。

マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫)

マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫)