徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ムサコジゆたんぽになる。

最近寒い所為か、猫どもが隙あらば膝に乗ろうとします。
そうかこれが世に言う膝にゃんこか……こちらから捕まえなくても載ってくるのは、本当に素晴らしいと思います。
例えニンゲンをゆたんぽと思っていても。
そして膝=腿に載せると、ニンゲン様も暖かいのですよ。
体が冷えている時は、手先足先よりも太い血管(フトモモだとか脇の下だとか)から暖めると良いらしいので、とても重宝しています。
あったけーなー。
ムサシもだいぶ丸々してきました。
ご飯30gじゃ足りないかな?
寒いと動かない所為か、あまり食欲がなかったようなのですが、今日は帰宅して見たら部屋の中が大惨事。
まさに大運動会をしていたようで、晩ご飯の時は隙を突いてコジロウのご飯を食べているところを目撃しました。
その瞬間コラーと怒るんですが。
そしてムサシは元よりコジロウまでビクーとして、あっという間に逃げられる……
でも寒いからすぐ寄って来ますwww