徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

活動限界の巻

5:30、相方の目覚まし(ケータイの目覚し機能、音は逆転裁判の尋問中)で瞬時に目覚める。
そして二度寝
6:50、家を出る。
電車に乗って、一路集合地点へ。
集合場所を目前に、ケータイへ重大メール着信。
「ドライバーその1が寝過ごしました。着いたらドライバーその2の指示に従って下さい」
果たして今日の「突撃!マザー牧場の冒険」は無事完遂出来るのでしょうか……


そんな訳で、今日は職場の仲良し……総勢14人(一部社外の人あり)と、千葉県は富津市にあるマザー牧場へ、ドライブがてら行ってきました。
集合場所へ時間前にファーストキッチンへ到着したウキョウと相方。
すでにドライバーその2はご飯終了。
ウキョウと相方が到着してすぐに、女子ひとりと男子ひとりが到着です。
その後は集合時間を過ぎつつも順当にメンバーが集まる状況。
そんな中、寝坊したドライバーその1は……きっちり20分押しで登場です。
レンタカーを借りに行き、コンビニでおやつや飲み物を購入し、ナビをセットしていざ出発!
ステップワゴン2台で出発です。
わーい、ワゴン大好き!とばかりに助手席に乗り込むウキョウ。
ドライバーその1の車に乗車です。
懐かしアニソン目白押しだったり(自分のMP3プレイヤ忘れたのが痛い……)。
途中でどうも下りるIC間違えているっぽかったり(木更津JCT館山自動車道に乗れば良かったっぽい)。
山道上ったり下りたりしたり(酔わないように頑張りました)。
そしてようやく目当てのマザー牧場へ到着です。
牛の生乳絞りは10時、11時、13時、15:15。
到着した時間は大体10:30。
生乳絞りにいけるか?!と一瞬期待するも、イチゴ狩りが、イチゴがなくなったら終了と言われてしまい、慌てて一番遠いフルーツ農園へ行く一向。
途中でバンジージャンプの塔を見つけるも、とりあえずは横目に見て、一路イチゴ狩りのハウスヘ!
入場料200円、食べ放題はなし、入れ物に入れて、出口で重量清算(100g200円)でした。
ウキョウは仲間中最重量の750円分。甘くて美味しかったです。
そしてとりあえず休憩しようと、マザーファクトリーへ向かいました。
自家製ソーセージ!とwktkしながら並び、同じテーブルに着いた人間同士でシェアランチです。
リブステーキ、ミックスグリル(ハンバーグ、チキン、人参、いんげん、コーン、ソーセージ)、自家製ソーセージ、牛乳Wジョッキ、牛乳プリン、かぼちゃスープ。
どれもウマーでした。
その後、頑張れば生乳絞りに間に合うかも、と言う時間だったのですが、予定は未定。
菜の花畑で森の精霊様にお会いし、ネットアイドルと化し(共に写真上で)、ふれあい牧場であひるの餌をやり、こぶたのレースを観戦です。
進行役のおじちゃんが、中々素敵なトークを披露していました。
それから巨大迷路に挑戦!
時間差で入場し、ビリから3番目まではバンジーね!と決めて、レッツトライ。
ウキョウは12分掛かりました。最速は相方の8分。
最遅はドライバーその2の17分です。迷いまくり。
その後、時間が半端に余るけどどうしよう?とりあえず生乳絞りのところ行って見よう、と言う流れになり、うしの牧場へてくてくと移動しました。
子牛を眺めたり、馬に乗ったり、チーズを試食したり、チーズを買ったり、睡魔に襲われたり。
乳絞り時間の15分前に行列が出来始め、慌てて並ぶウキョウ一行。
その後もゾクゾクと人がやってきて、これを牛一頭でまかなうの……?と言うか15分で終わらせるの?と言うくらいの長蛇の列が出来上がります。
そして時間になると満を持してのお牛様の登場です。
生乳は、皮膚はかさかさしてて堅かったけど、あっさり握りこめるくらいやわらかかったです。
あ、注意事項をしゃべってくれたおじちゃんは、親指を下に向けたりしなかったです(よつばと!7巻参照)。




そして今一度マザーファクトリーの方まで戻り、お土産を買ったり、だるまさんが転んだやったりして、まったり休憩をした後に。
ラスボス・バンジージャンプへ挑戦です。
ドライバーその1もその2もがっつりジャンプ。
と言うか、その2は飛ぶことが決定されていて、他は任意でだったのですが、相方がいそいそと飛びに行ったのがオドロキでした。
女子も2名ほどジャンプ。
そして。
ウキョウも飛んでしまいました……!!!
あれね。
飛ぶまでが短いと、気持ち的には楽かと。
そして、前のめりに落ちろと言われた時は、はーい、と思ったのですが。
実際前のめりになると、もう後悔の雨あられです。大後悔時代です。
凄く怖かった。そして、涙目になりました。
ヒッ。って感じ。
落ちた瞬間が一番怖くて、ゴムに引っ張られて安心したと思ったら跳ねて、無重力状態見たいにフッとなってヒーと思って慌ててゴムに抱き付き、重力で落ちて、また跳ねて…と言う感じ。
うんオイラ頑張った。



帰りもアクアラインをぴゅーと飛ばして帰ったので、とても快適でした。
帰りの首都高乗るところが渋滞でしたが。流れてたからなんて事はないか。
その後は本来の目的、誕生会飲み会でした。
楽しい一日でした!
でも活動限界を超えた一日。
帰って猫に餌やって顔洗って着替えてバタンキューです。