徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

花冷春雨の巻

今日は久し振りにK嬢を我が家へご招待です。
本当はあやにも声を掛けたのですが、先約があって今回は見送り。
ネコどもが小さいうちにあってもらえればなぁと思ったのですが、しょうがない。
昨日からうっすら寒く、リビングのエアコンを入れて、ビーズクッションにフリースを掛けて、部屋を温めていたのですが。
ムサシはK嬢が来てもずーっとビーズクッションの上で丸くなっていました。
コジロウだけ、ウロウロと落ち着かない様子。
しかし今日は3階の扉を閉めて逃げ場をなくしていたので(笑)、3階の扉の前で不満の声が。
なーなー言っていました。
寒いので暖かいリビングへ下りてくるのですが、見知らぬ人がいてどんぐり眼になり、再びウロウロするコジロウ。
最終的にはニンゲン炬燵(キノコ椅子に座って膝を立て、そこに薄い布団を掛けると膝下に空間が出来る)に入って落ち着いた模様です。
寒くて良かった。
ガラスの仮面の6〜10巻を借りて、色々と貸し付けて、ウエディングドレス写真集(笑)と新婚旅行の写真を見せて、わやわやとしゃべって、駅まで見送りました。
マヤ、恐ろしい子……!