徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

激痛襲来の巻

突如お腹を激痛が襲い、仕事中に近くのお高い病院へ行って来ました。
電話して予約は可能か聞いてみたら、3分後に来るならすぐ見れるけど無理ですよね?と受付のお嬢さんに言われ、すぐ行きます5分後には着きます目と鼻の先で働いてるんです!と言い、速攻で財布を握り締めて行って参りました。
実際は、他の予約客とかがいた関係で、10分程待ったのですが、そのくらいどってことないね。
問診、触診、喉あーん。
感冒性の胃腸炎ですね。これから下りますよ」
ふえーん。
「普通の人なら2〜3日で回復しますから大丈夫ですよ」
そんな訳で整腸剤と痛み止めを頂きました。
下痢っぽい下痢にはならないものの、トイレに通い詰める状態は、色々と職場の人に気を使わせるものです(泣)。
前の上司なら拝み倒されて帰るハメになっていたと思いますが、今の職場は、基本的に放置主義の意志尊重派。
そんな訳で、そそくさと状態の良いうちに帰宅させて頂きました。