徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

デザイン・フェスタvol.27

undine2008-05-18

今日は友蔵さんとヒロミーさんと、ビッグサイトで開催されたデザフェスの二日目に一般で行ってきました!
……前売りを買ったのにさくっと忘れていったのはここだけの話だ。
とりあえずインパクトの薄い?と思われる、イラスト・写真系の方から攻めよう、と思い、C→B→Aで回っても良い?とお伺いです。
初デザフェスのお二人は、とりあえず承諾してくれたので、のんびりと見始めました。
が。
やはり初めてだと、色んな物に引っかかりますね。
そして3人もいるので、それぞれ気になるものが違って大変!
あっちウロウロこっちウロウロ。
概ねアクセサリ系には、3人揃って引っかかっておりましたが。
そして今回、ウキョウ的に大本命のikedanaさんのガマonガマポシェットをついに購入!!
悩みに悩んで、赤地に白で十字の模様が入ったところに青い花が散っている、レトロ調の本体に、茶色地に小さめ白水玉のミニガマが付いているタイプです。
うふふ。可愛い。
しかし途中で、ヒロミーさんが制限時間終了。
お別れして、友蔵さんと残りのブースを攻め(笑)、上のフロアも見ておく?と言いつつ、ぐるっと見て周り、最後にミニシアターで上映されているアニメに二人して釘付け(笑)。
その後、だいぶ時間も経ってるし、じゃぁそろそろ、と言うことになり、現地にて解散です。
楽しかったー。



ウキョウは一路川崎へ。
メイトでM@STER LIVE03を購入し、ラゾーナにも行って見ようと思っててくてくと3階へ上がると……なんか、中庭に物凄い人が集まっています。
なんだろう。
写真・録音お断りの札持った人がいるぞ?
え、何、4300番台の整理券をお持ちの片って。
え、水谷豊さん?!
ほほほ本当だ、本物だー!!!
と言う訳で、遠目から水谷氏を拝み、なんだか満足したのでそのまま帰ってきてしまいました。
充実した一日でした……