徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

富士吉田の巻

レポート待ちな大福とーちゃんの為にも、オレ、頑張るよ!


キャンプだホイ!in富士吉田。
職場の友人達と、PICA富士吉田でコテージキャンプでした。
まずは集合、府中本町。
9:30集合なのに、別働隊・五反田チームは運転手が遅れてレンタカー借りるところから既に遅延中。
そして府中チームは、普通に道路渋滞で遅れ。
前途多難!

無事談合坂にて合流し、兪梅名小仏トンネルを通過、無事河口湖インターで下りました。
そしてダイエー系列のお店で、晩ご飯・おやつ・朝ご飯の買い出し。
お昼は近くのほうとう屋さん……だったのですが、既に時間は14時。
軽くほうとうを食べて(!)、河口湖畔・西湖経由で、鳴沢氷穴へ。
そして晴れてキャンプイン!
宿泊は女子がコテージS、男子がキャンピングパオでした。
荷物をとりあえずコテージに突っ込み、キャンピングパオで晩ご飯作成開始。
しかし今のキャンプ場は凄いですね。
各宿泊施設に電源があるのです。
まず、ご飯は炊飯ジャーで炊く。
おかずはカレーとバーベキュー。ちゃんちゃん焼き。
食材は全て自前です。
暗くなってきた18:30頃、ご飯も炊けたしお腹減ったから食べよう!ということで、大晩餐会の開始です。
乾杯して、焼き肉食べて、チャンチャン焼き食べて、チャンチャン焼きウマーご飯ー、あ、カレーもそろそろ食べよう〜みたいな。
ぐだぐだ食べて飲んで、21:00頃には片付けもなんとなくして、女子はお風呂へ。
男子の一部も行ったのかな?
しかしながらここのお風呂、石鹸類は一切ありません。
ドライヤーがあるので、その辺は親切かと思いますが、石鹸がない……
すっぴん&パジャマで、男子宿泊場所のキャンピング・パオへ行き、みんなでトランプをしました。
が。
PICAは22:00消灯なのです。
トランプで探偵ゲームをしていたら大盛り上がりになってしまい、スタッフさんに怒られてしまいました。
その後はこそこそとババ抜きで盛り上がり、さっくりと撤退→就寝です。
夜は微妙に寒く、目が覚めては暖房をつけ、喉が渇いては暖房を止め、というのを何度か繰り返していました……



ちなみに、ここは身ひとつで行ってもキャンプ出来ます。
あ、食材は必須。売ってないよー。
着替えと食べ物さえあれば、後は全てレンタル可能だ!
炊飯ジャーだって、ランプだって、コンロだって、皿だって貸してくれる!
でも、あると便利なのは、懐中電灯・毛布(宿泊施設にもついてるけど、基本人数分しかないので寒くても追加がない)・軍手・バスタオル・ウインドブレーカ。
朝は寒いです。