徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

筋肉痛祭の巻

物凄く久し振りに技能教習に行きました。
第2段階、初コース走行です。
9月中に第1段階終了したものの、その後仕事・体調不良・やる気不足(←主にこれが原因か)の為、学科教習はちらほらと受けていたのですが、技能教習はとんとご無沙汰しておりました。
久し振りに乗ったものの、既にスタートのさせ方が判らない始末……一生懸命脳内復習をしましたよ。
第2段階最初のシミュレータ(練習コースを覚える為、走行なし)は10月中に受けていたのですが、その次の大型二輪教習と同じことをやろう(普通二輪だけど)、と言う感じの教習からスタートです。
初っ端から、小回りが出来なくて転ぶ転ぶ。
1時間で5回は転がしたと思います>教習バイクを。
ハシゴみたいのを、膝立ちになってクラッチ握ってローギア、と言うのは、結構上手く出来ました。
次の時間ではコース走行だったのですが、一時停止で止まると、次のスタート時にアクセルちゃんと回してなくてしょっちゅうエンストしてしまいました……
半クラ上手く出来ないし。
早くしないと、あっという間に寒くなるし、二輪教習も人が増えそうなんですよね。
頑張ってアクセル→半クラ→スタート出来るようになりたいと思います。



そして案の定、週が明けても両腕筋肉痛……orz
転がしたのを起こしまくったツケと、慣れない冬用グローブの所為かと。
精進します……