徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

色々やってます。

11月20日木曜。
仕事帰りにソフトを購入。
予約引き換え券を握り締め列に並ぶと、同じように引き換え券を握り締めた中学生くらいの女の子が。
友よ。
その後、親戚へ贈るお歳暮を買いに、マルイへ向かう。
晩ご飯は既に焼かれている餃子(お惣菜コーナーのもの)、ご飯、レトルト味噌汁。
相方が帰ってくるまでに4回ほどむらを作り直し、5回目にして飽きたので、そのむらで過ごすことを決意する。
女の子でピンクの3本ツノちゃん、のの字の目です。
初日は夜中まで掛かってアルバイトを終了するも、既に22時を超えていたので、たぬきち商店が閉店。
道具が一切買えなかったので、心置きなく終了した。
住人……
ブロッコリー(ねずみ/ボク系)
ドク(カエル/オイラ系)
オリバー(カバ/オレ系)
ブレンダ(イヌ/アタシ系)
グルミン(こぐま/アタイ系)
まりも(アヒル/ワタシ系)




11月21日金曜。(有給休暇取得。オトナの醍醐味です)
9時頃から起き出して村を探検。
木の根元にキノコがあるのを発見。
キューブ・64時代のマツタケ狩りかな?
おい森ではドングリ拾いに代わってしまったイベントだと思われる。
普通に拾っていたら、行きなりきのこの森の壁紙をGET。
その後、オサレして街へ出掛けてみる。
つねきちのお店には、紹介状がないと入れないらしい。
グレースショップは、なんだか物凄く暴利だ。
雪の服を着て靴磨きをしたところ、色を合わせてもらったら、白い靴(黒か紺のリボン付き)とリボンと同色の単色靴下に変わった。
夜、友人みーこさん・リエさんが遊びに来てくれる。
その後お二方のむらにもお邪魔しに。
住人……スミモモ(アヒル/アタシ系)



11月22日土曜。
街へ行ったらパロンチーノと言う良く判らないどうぶつおじさんが、おこちゃま相手に何やらアイテムを下さる。
今日はシャボン玉GET。
キノコ狩りはきのこのテーブルGET。
どこに行ってもニコバン君はいない……
とたけけライブは、ソロで観賞(遊びに来てもらえれば、みんなで同じライブが見れる?)
にだんざかを頂きました。
二人目の住人・あきなす(男の子/眉毛付き顔)を追加。
住人……バンタム(ネコ/オレ系)



11月23日日曜。
キノコ狩りはマッシュルームチェア。
フリマが開催される。
おい森よりも、自宅に入った後のフリータイムが長めかな?
前よりも荷物の整理がしやすくなりました。
住人……メリヤス(ヒツジ/ワタシ系)




11月24日。
キノコ狩りは、2個目のマッシュルームチェア。
あきなすが、ブロッコリー君からウッキュン宛に伝言を聞いていたのですが、ウッキュンがブロッコリー君に話かけると、その話題になりました。
正しく伝言をブロッコリー君に伝える(ふくカンケイのこと、と入力する)と、なんとブロッコリー君から洋服を頂くことに!
しかしながら、初っ端からスミモモさんにはマグロを強請られ、ブレンダさんにはアンモナイトを強請られ、バンタムさんには何でも良いから化石持ってこいと言われています。
どんだけムチャ振りすりゃ気が済むの!