徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ハッピーダンスコレクション。

相方が、パーティーゲームを買って行ったのですが、これが大当たりでした。
その名もハッピーダンスコレクション
小中学生がメインターゲットと思われる、自分がアイドルになっちゃおうゼ☆と言うゲームです。
もちろん発売は我らがナムコだ!
これをモツ鍋を食べつつ酒を飲みつつ男子も女子も本気で踊るもんだから、さぁ大変。
危うくコントローラ持った手でギターを殴りそうになったり、画面を眺めているギャラリーの頭を強襲しそうになったり、物凄い騒ぎに。
しかしながら外野がいると盛り上がりますね!
踊っている方はかなり真剣に画面を見て踊っているのですが、その踊っている姿を見るのが、もう、この上なくおかしい。
特に男子。微妙に手付き腰付きがアヤシイのです。
酔っ払い女子が、男子の踊り子に「腰が甘い!もっとこう!」等指導が入り出して、プロデュース活動を始めていました。
酔っ払いプロデューサーだ!
そんな女子には、主にドレスアップ画面で大人気でした。
やっぱり着せ替え好きだよなー、女子って。
曲とか衣装とか、有料でも良いから配信してくれないかなー。
アイマス曲をもっと入れて欲しいです。

ハッピーダンスコレクション - Wii

ハッピーダンスコレクション - Wii