徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

カウントダウン。

年越しは元上司一家と一緒にまち森カウントダウンでした。
まずは23時に向こうの村へお邪魔です。
先日初めておでかけっこをした際、ウキョウがWiiスピークでガンガンしゃべっているのと小学生がリモコン入力チャットが結構大変だったりで、色々と思うところがあったらしく(笑)。
なんと数日しか経ってないのにWiiスピークを完備しておりました。
金にモノ言わせたな!パパめ!
まー実際問題として、スピークないとかなり辛いのも本当ですが。
よってWiiスピークでわーわー言いながら、後30分!後20分!と小学6年生と3年生が騒ぐ騒ぐ(笑)。
パパ(元上司)はその横で攻略本を見ながら、和風家具が良いのではないかと言っている模様でした。
村長からクラッカーをもらい、住人みんな集まってくるのかな?いないねー!と言い合いながら、10分前。
パネルの前で二人(ウキョウと6年生)でソワソワしながら更に待つこと5分。
意味もなくキョドってぐるぐる回り初めて3分。
そして……世紀の瞬間に写真をクラッカー鳴らして写真撮ってやる!と思いきや。
00:00:00には、なんとシステム強制イベントで、プレイヤ入力一切受け付けてくれませんでした……orz
しょうがないからその後クラッカーを鳴らして、記念撮影です。
0:30前には、パパママの号令もあってお別れ。
また3年生ともやる約束をしたので、冬休み中におでかけっこ出来るかな?と言った具合です。
やっぱりWiiスピークあると楽しいなぁ。