徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

極小恐怖の巻

今日の千代田線はかなり危険でした。
乃木坂18時14分もしくは19分発の代々木上原行き。
地下鉄は駅間が短いのでそんなに加減速することもないので、客は大抵吊り革手摺に掴まらないで立っているのですが、乃木坂→表参道の間で急減速!
車内でちょっとした人傾れが起きていました。
ラッシュ時でもないのに傾れって!
そう思いながらも、電車は代々木上原駅へ到着です。
あ、4番ホームに急行藤沢行きがいる。
乗れるかなー。
と思いながらプシーと扉が開くのを確認。
皆一様に目の前の急行電車を見据えて……と思いきや。
なんと電車がガッタン!と動き始めたのです!!
え!?マジ?!なんで!!!
扉が開いた状態で、ホームに入っているのになんで動く?!
1〜2m程進んで定位置になったのか、電車が止まりましたが、車内はかなり騒然としていました。
むしろ動いている車両から下りて怪我してやろうかと本気で思ったり。
アホらしいのでやりませんでしたが。
真面目な千代田線が珍しい……ちゃんとまともに運行して下さい。