徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

18mの立像ガンダムを見に。

その後、トイレの為に一度帰宅し。
一路お台場を目指すことに。
R246で用賀まで行き、そこから首都高に乗る。と。
料金所のおじさんが「知ってると思うけど、渋谷から先は二人乗り出来ませんからね」と!!!
……おじさんありがとう。素で知らなかったよ……
確かに渋谷の案内板には「この先二輪二人乗り禁止」があったので、池尻を通過し、渋谷で一般道へ。
とりあえず橋っぽいところを目指そう、と言うことで、まずは六本木を目的地に。
ヒルズ目指してギュンギュン進み、その後は赤羽橋と言う看板を目安に前進。
途中で良く判らなくなりながらも、無事レインボウなブリッジ最下層?を通りぬけ、潮風公園に到着しました。
駐車場の入場待ちで絶賛大渋滞だったのですが、二輪は無料!運良くスペースもあったので、するりと止めることが出来ましたよ。
二輪で行く予定の方がいらっしゃいましたら、駐車場入場待ち渋滞をかいくぐって頑張ってくださいと伝えたい。
ちなみに、うちのハッサム号は赤Ninjaですが、他に緑Ninjaが2台(うち1台はシングルシートカバー付き)、更に大きい方の白Ninjaがいました。
白忍、格好良かった!



そしてそして。
ついにダムお目見え。
参拝完了。
あ、拝んでくるの忘れた。拍手も忘れた。
沢山人がいました。
ていうか明らかに結婚披露宴帰りな男子4人組とか、礼服着てるのに嬉々としてダム撮影してておかしいんですが。
しかし、今回のダムとか見ると、望遠レンズとか欲しくなりますね〜。
惜しむらくはネタ用リボルテック・トロを持って行き忘れたことでしょうか。
無念。
また一般公開中に行きたいと思います。
今度は夜景ダムを見に行きたい!
行きは首都高(途中まで)、帰りは迷いまくりでR246オンリーでしたが、運転してくれた相方、サンキュー!
タンデムでも結構疲れました……