徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

野外鉄板の巻

秋川渓谷へバーベキューに行きました。
JR五日市線の終点です。
気が付いたら単線・ボタン式ドアで、相模線を思い出してニヤニヤしてしまいました。
総勢13人でのバーベキューだったのですが、バーベキュー場でやるのが初めてだったので色々とびっくりデス。
テントやテーブル類、食材は持ち込みOKなのですが、鉄板・カマドは会場にあるもの以外は使用禁止!
使い終わった鉄板は洗わずに受付へ返却するのですが、夕方はそこでおっちゃん達がこぞって鉄板の表面をこそげていました。
洗わないんですよ。
表面をこそげるだけ。
凄いなぁ。
女子がほぼスカート・ハーフパンツの中、迷彩パンツ+鉄板入り安全靴で挑んだウキョウ。
一人やる気に満ち溢れていた模様です……
いやだってアウトドア行くのに長袖長ズボンじゃないなんてスカウト経験者としては色々と言いたくなるじゃないですか!