徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

タンデムツーリング。

早朝から忍野八海目指してタンデムツーリングへ出掛けました。
5時起床、外を見てみれば未だ日は昇らず……
もたもたと準備をして、日が昇った6時前にNinjaで出発です。
まずは府中インターから中央道へ。
3連休初日と言うこともあってか、ところどころで渋滞がありましたが、さくさくと通り抜けます。
しかし……寒い!!!
気温やら何やらがまったく判らなかったので、相方を真似て中綿ジャケット+腰が冷えるとトイレが近くなると思って腹巻をして出てきたのですが、それでも寒いです。
その上途中途中で小雨がぱらつく……
先日の台風で道路状況がどうなっているか判らないから、枝とか沢山散っているようだったら撤収するよ、と言われていたのですが、台風の名残はほとんどなく、代わりに雨上がりの路面状態!
まずは相模湖インターで下りたところでトイレ休憩を取ってもらいました。
それから一路道志道を目指します。
うねうねと山間の76号線を行くことしばらく。
道志ダムに到着!
少し日が差して来たので、写真を撮りつつ日光浴です。
しかし……寒い!!!
このまま山梨まで行って帰ってこれるだけの体温に自信がなく、ここでウキョウがギブアップ宣言。
とりあえず首にタオルを巻いて、それとトイレに行きたいですハヤク!と(笑)言ったことで、近道看板を見つけてそれを通って、413号線に出ました。
峠だーと一人wktkしていると、後ろから二台のバイクが。
相方が割とすぐに道を譲ったのですが、ライダーお二方ともこちらにお礼の手振り。
おお、と思っていると……


先行ライダー=オフロードタイプ(モタードかトラッカー?ライディング姿勢が上体起した状態)
イン側にひょいっと足を出して余裕綽々でカーブをクリア。


後行ライダー=スポーツタイプ(スーパースポーツ?フルカウルで前傾姿勢)
イン側にがっつり上体を倒してイケイケGOGOでカーブをクリア。


おもしれー!!!!!!
あれが連れ合いだったのか、たまたま前後になっただけなのか、とても興味がありましたが、あっという間に引き離されました。
その後も道志道を左右上下にうねうね走っていると……
ストレートでアップダウンのある場所で、対面からやってきたスーパースポーツ
むしろレーサーレプリカだろうその前傾具合。と言うフルカウルさんだったのですが。
プアンッ!と一瞬にして過ぎ去りました。
ちょっぱや!!!!
そんなこんなで色々なものに感動していると、ようやく眼前にコンビニ登場。
ようやくトイレタイムを迎える事が出来、気温が上がってきたこともあって、ちょっと余裕が出てきました。
しばらく行くと見慣れた地名看板が多数登場し、懐かしさに左右をキョロキョロ。
朝食は何年振りかの朝マックです。
しかし初めて食べたマックグリドルには、果てしなく絶望した!
なんだあの甘いの!!
せっかくのソーセージベーコンエッグが台無しです!!!
ホットティーとホットコーヒーでなんとなく温まり、今度は厚木インターから東名に乗って一路自宅まで。
お陰で昼前には帰り着くことが出来ました。


中央道や道志道、413で見かけたライダーさん達の装備が凄かったです。
基本的に、上下ライダースーツ。
ソロツーの人も、集団の人も、割とがっつり着込んでいました。
女性も数人いましたね。
みんな大型乗ってて凄いなぁ。
ただ、女性は大抵、男性と同じチームだったみたいです。
女性だけの集団・ソロは見なかったと思いますね。
ソロの人の中には、ジーパン・ウィンブレっぽい装備の人が結構いらしたのですが、皆さんがっつり荷物を積んでいるんですよね。
あれはツーリングと言うより、むしろ完全に旅装なのかな……(走りに行くと言うより、移動と言う感じ?)。
隼とかKATANAとか、色々見れましたが、Ninja250Rにはお目に掛かれませんでした。
あ、でも、変なのいました!
中央道に乗る手前の府中で見かけた可笑しなやつ。
信号待ちで止まっていたウキョウ&相方の脇を抜けて言った、カワサキグリーンのビグスク!!!
しかもタンク位置には虹色のNinjaステッカー!!!!
嘘だ!!!そんなNinjaねーよ!!と本気で突っ込んだのは言うまでもありません。