徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

異国料理の巻

undine2009-11-14

相方の友人からのお誘いで、タイ料理屋に行って来ました。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト


シンハービールとチャーンビールと言うのがありました。
両方とも薄い黄色。
シンハーの方が味が……濃いんだったかな……?薄いんだったかな……?
飲み比べさせてもらわなかったので、うろ覚えです(笑)。


基本、辛いか甘いかの両極端料理ばかりで。
ウキョウと相方、更にもう一人が、辛いのダメ!と言いまくって春巻きや鶏肉カシューナッツ炒めなどに逃げまくりでした。
チンゲンサイ炒めも魚チャーハンも何もかもが辛い辛い!
ライチジュースが甘くて何よりでした……
しかし、デザートのタピオカには、なんでトウモロコシが入っていたのでしょうか。
まぁトウモロコシも甘いから良いんですが。
そしてタピオカは甘すぎるので食べられないんですが何か!