徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

謹賀新年の巻

明けましておめでとうございます。


年末にPC購入したら(12月29日)、なんと電池パック……というかピッキングミスのパッケージに当たってしまい、開封したものの使うことができず。
ヨドがさくっと対応してくれたので無事31日に正式梱包のPCが我が家にやってきました。
やってきたのは、lenovoY550君です。
キーボード部分が白くて、本体は……黒?
フタになる部分はなんだかハニカムな感じにうっすら模様がはいっています。
今まで使っていたPrimeちゃん(DOSPARAモデル)とはキー配列がちょっと違って、なんか全体的に左寄りかな。
まだまだミスタイプが多いですが、だいぶ慣れた感じです。
そんな訳でキーボードに慣れる為にここ数日の日記を書いてみるテスト。




年末は、29日に仕事納め&会社の遊び仲間で忘年会。
30日に川崎へ映画&プレセール買い物。
31日に相方実家襲撃&うちの母上とお茶。
元旦は引きこもり。
2日、ようやく初売りに行ってきました。


30日、川崎へはようやく劇場版ライダーを見に行くことが出来ました。
てか吉川格好いいよ吉川!
帰宅してからネットでダブルドライバー探しているのですが、売り切れというかむしろ定価以上の売値しか見つからず呆然。
買い支えるというより、2月の仮装パーティで使いたかったのですが、これでは仮装できないじゃないか!
ちなみになんで川崎で見たかというと、映画はダイスで見たのですが、ラゾーナで買い物したくてですね。
お陰様で初売り激混みを体験することなく、セール値段で欲しいものを購入できました。


相方実家襲撃は夕方行って紅白の水樹奈々を見たら帰るというヲタクっぷりを発揮。
しかし実家では誰も奈々ちゃんを知りませんでした……


引きこもりdayは……特に何をするでもなく。
一日ちんたらマンガ読んでPCいじって。


そして2日の初売り!
今年は福袋をすっかり忘れていたのですが、なんか瞬殺だったようです。
お昼頃いつものお店に行ったら、顔見知りのスタッフさんが教えてくださったのですが、そうですよね……今冬は森ガールブームですもんね……(※そういう系の店なので)。
とりあえず最近お気に入りのノースリーブタイプのワンピース(ジャンパースカート?)と、カーディガンポンチョ、アーガイル柄のセーターを購入です。
サスペンダー付きの半端丈パンツが気になりましたが、とりあえず今回は満足です。
その後ダイエーイヤーマフ買ったり、タイツ買ったり。
初売り資金が少し残っているので、これでDS版GS1stLovePlusを買おうかどうかというところでしょうか……
でももう少し洋服買いたいなぁ(笑)。