徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ワクチン接種

今日はムサシとコジロウの年に一度のワクチン接種に行ってきました。
例年通り、キャリーバッグに入れて玄関に行く頃には『フニャー!フニャー?!』と盛大な鳴き声。
そのままウキョウがムサシを、相方がコジロウをかついで、バイクで近所のペットクリニックまで特攻です。
今日の担当医は院長先生かな?いつも女性の方なのですが、男性でした。
まずはコジロウから。



先生「気になることはありますか?」
相方「歯石がひどくて、マッサージしたり色々とやってみているんですが……」
先生「どれ。……ああ、確かに。でも割と綺麗にしてますね」
相方「家でちょっとずつやってるんですけど」
先生「うん、良い感じだと思いますよ。ただ、歯肉が痩せてきているので、歯が抜けたらもうしょうがないですね。でも歯肉炎とかじゃないから、大丈夫ですよ」


そしてぷしっと注射をし、無事カゴ入りムスコに。
次はムサシです。


先生「おお、この子の方が重いね」
ウキョウ・相方「ああ……(やっぱり)」
先生「あー、あとこの子の方が緊張してるね〜」
(お腹の辺りをもみもみしながら。ムサシはずーっとフニャーと大声鳴き&大暴れ)
先生「おやおや。さっさとやっちゃおうか」


無事注射され、そそくさとカゴ入りムスメに戻りました。
これでまた一年後だね!