徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&フォーゼ

見てきましたー!!!
もうねもうね、撫子超かわいかったのです!
本編OPで流れる予告映像とかではそこまで入れ込んでいなかったのですが、動くと本当にかわいい!
女子ライダーもどうなんだろう?と思っていたのですが、なでしこ超かわいかった。
弦太郎と撫子のラブストーリーと言うことで、脳内は完全にハリケンmovie再来です。
シュンチみたいにキラキラしまくりでしたね、弦太郎。
久し振りに見るWの2人が、ちょっと面変わりしていて驚きました。
でもやっぱりフィリップと翔太郎はそのままで、それが嬉しくもあり。
映司とアンクは、アクションが凄かったです。
今回のMVPは誰が何と言おうと映司だよ!超格好良かったよ!
クスクシエのセットを壊す、と言うこともあって、暴れまくったそうですが……凄いんだ。回し蹴りバンバンするわ、バックドンキー(跳ね起き)やるわ、もうセット使ってくるくる回るわ格好良過ぎでした。
弦太郎も頑張ってました。
主に撫子絡みで。
キングとJKのキラーン☆、シュビッ☆、と言う効果音とか、もう超好き(笑)。
て言うか弦太郎・映司・翔太郎・フィリップが揃った時の会話がとてもかわいかったです。
弦太郎は基本、一番後輩なのを判っているので、他の人に対しては必ず敬語を使うんですね。
で、翔太郎とフィリップは普通にタメ口。
映司はと言うと、全員君付けなのにもかかわらず、ちゃんと翔太郎・フィリップには敬語、弦太郎には丁寧だけどタメ口なんですよ。
あれいいなぁ。
ちゃんと設定が活きているのは嬉しい限りです。
そして劇中で、映司が今回のゲストキャラに対して「君の挫けた『今日』は僕らが守から」と言うんですが、あそこは本当にグッときました。
『今日』は僕らが守るけど、『明日』を守るのは未来の君の仕事だよ、と言うんですね。
守ると言い切る映司が素敵でした。
栄光の7人ライダーは…平成後期ライダー世代としては、特に要らなかったかなぁとか思ってしまいました。
要素としてなくても大丈夫な展開だったかなと。
デザイン的にはやはりV3が一番好きなことを再確認した程度ですスミマセンスミマセン。