徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

赤レンガ倉庫戦利品part2


間が開きましたが、今昔きもの大市の戦利品です。
こちらは何度も行ったり来たりした(笑)tentoさん(tentoのキモノ道)の紬。
緑に黄色と橙色で花模様……と思いきや、なんか菱形もあるよ?と言う着物初心者には説明不能の柄ゆきです(笑)。
学生時代は原色系が大好きで、中でもオレンジや山吹に近い黄色のパーカーとか普通に着ていたのですが……(それも迷彩パンツに合わせて)。
物販スタッフの時もそんな感じでいましたが、事務職になってからは、流行が森ガール系になったこともあって、すっかり茶色・カーキ・くすんだ色系になっていました。
なので、着物もそういったくすんだ色味をどうしても取ってしまうのですが、ワンピース以上に布面積が広いお陰もあって、大層地味で(笑)。
緑の草花ウール着物が結構派手かと思ったのですが、そんなこともなかったのに気を良くして、大好きな緑の着物をGETです。
ただしこちら、裄丈が61cmとかなり短い。
母上工房に出すか、ネットで検索してお安い&支払が代引き!だったつるやさんへ依頼しようか、迷っています。
母上工房に出すと……いつ戻ってくるか本当に判らないんですよね……