徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

劇場版逆転裁判。

仕事帰り、職場の後輩ちゃんと見に行ってきました!レイトショーで!
ウキョウはゲーム好きなので、逆裁・検事すべてプレイしています。
後輩ちゃんはそこまでゲームはしないのですが、去年くらいから色々やっていて、最近逆裁3を始めたところ。
そんな訳で見てきたのですが……
普通に面白かったです。
原作知らないとどうなのかな?とも思いますが、原作fanなら普通に楽しめるはず。
異議あり!とか、くらえ!とか、つきつけるシーンも予告で見ていたのですが、その時は「どうよソレww」とか思っていたのに、見始めたら「…普通でしょ?」と言う感覚に(笑)。
演出と言えば、サイバンチョとか、カルマ検事とか、メイクってすげー!と思いました。
もちろんナルホド君も格好良かったです成宮君だしね☆
ミッチャンやマヨイちゃんは、あれはどうよ……?と思っていたのですが、割と見始めるとすんなり受け入れられました。
ただ、マヨイちゃんデカ過ぎ!美人だけど!
ミッチャン細すぎ!格好良いけど!
イトノコ刑事若過ぎ!雰囲気あるけど!
ヤハリやナツミさん、チヒロさん、サユリさんは、もうなんていうか言うことなしです。
ストーリーも結構詰め込んだ感じになっていますが、流れが追い易くて判り易かったです。
BGMもゲーム曲アレンジ使われたりしてて、嬉しかった〜。
トノサマンの曲とか、まさか流れるとは思っていませんでした。
最後の方、「あれ?この人……タクシューさん…?」と思っていたのは、本当にご本人だったようです。
あれは嬉しいだろうなぁ。
原作fanでタクシューfanの人には嬉しいサプライズだと思いました。

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000