徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

男衆ライク


そんなこんなで、今日は着るつもりでいた着物を朝から装着して、写真だけ撮ってみました。
今日は珍しくもタートルネック着て行こうと思っていたのに……(露天の骨董市に行くつもりでいたので)。

  • グリーンの薄手タートルネックカットソー
  • 赤レンガ倉庫のきもの市で買ったおかしなグレーチェックのウール着物
  • ウール?でも裏地は正絹?抹茶色暈しに線画き菊模様の羽織
  • 納戸色のウール半幅帯
  • 鳥の子色(薄クリーム)の帯締め
  • ウールツイードのハンチング帽(エヘカソポbySM2)
  • 白黒ヘリンボンの変形ショール
  • がま口ポシェット

ウール尽くしにしようと思っていたのです。
ウールなら雨でも良いじゃん!とも実際思ったのですが、駅までの道を思うとそうも言っておられず(坂道階段なんでもござれ過ぎて泣ける)。
雨コートなんて素敵アイテムも未だ入手していないので、出掛けない代わりにネットでネチネチ探してやりましたよ!(一矢報いた風に)