徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

矢羽根模様織り出しお召!



矢羽根キター!!!!!
そんな訳で、念願の矢羽根模様の着物をGETですよ!
もう本当にコスプレ衣装の女中コスセットを買った方が早いんじゃないかな……と思っていたところなので、ほっと胸をなでおろしています(?)。
多分、現代物と思われますが、アンティーク大柄矢羽根はのんびり探すのだ♪
だってアンティークお高いんですもの……納得のいく柄行きで、納得のいくお値段で、いつか手に入れて見せる!矢羽根の星を!
今はこう言う細かい模様の矢羽根ちゃんが欲しかったので、ホクホクです。
もうちょっと大きい模様の方が遠目から見ても判るので良いんだろうな、とも思うのですが、こう……なんていうんだろう。
ウキョウ「これ!こう言うの欲しいの!」(ネットショップを映すPCモニタを指差しながら)
相方「どれ?」
ウキョウ「モアレってるけど、これ矢羽根だから!拡大すると矢羽根だから!」
相方「確かにモアレってるwww」
そう言う、ネタ(ネタ扱いかよ!)。
胴裏に継ぎ目がある(一枚布じゃない)とかはありますが、そういうところにこだわりは全くないので、むしろそのお陰でお安くなっていて万々歳でした。

帯、帯どうしよう!
とりあえず博多織半幅帯の裏面で紅色を出して、女中ごっこは確定なのですが!
お太鼓!名古屋!うわーどうしよう!