徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

水玉お召コーディネート特集



お蔵出しと称して、水玉お召コーディネートです(笑)。
矢羽根コーデはまだやる時間と場所がなくて……(広げるのがいつも寝室なのですが、寝室はインフル患者優先です・笑)。



まずは評判の良かったサーモンピンク地に黄緑・白の華紋模様名古屋。

メリハリばーん!と思ってこの色合わせです(笑)。
ちょっと明る過ぎて帯揚げが浮いてる感じでしょうか……
薄橙色の帯揚げの方が良かったかな?



ローズピンクに銀糸薔薇刺繍の名古屋帯

  • 橙・浅葱の暈しツートン帯揚
  • 黄緑に白と金入り帯締め

ちょっと地味派手に銀糸刺繍帯に金糸入り帯締めです。
帯周りの色味を統一してみました。
帯がパッと見、ローズピンクと白(銀糸)だけなので、結構地味ですね。






3つ目からは半幅帯シリーズ(笑)。
茶色地に黒ギザギザ模様の細帯と真っ赤な帯締め
結構地味目ですね。
これはないかなぁ。緑×茶色が樹木っぽくて好きなのですが、今回は暗過ぎて無理ですね。
真っ黄色帯揚げとか入れてみると変わるかしら?



リバーシブル細帯の白とピンク白の暈し帯締め
かわいくしたい時はこの白帯×ピンク白帯締めが鉄板(笑)。
水玉の白と帯の地色が明るさをプラスする感じ。
これは普通に着ちゃいそうです。



リバーシブル細帯の黒と白地に黒菱模様帯締め(裏は黒一色)。
キリっとなりますね、この帯締め
結構白地がくすんでるんですが、写真だと判り難いです。
暗ーい感じ?でもデフォですよね。黒♪
裄が短いのに合わせて黒カットソー入れて、着丈も短めに着つけてショートブーツとかでもかわいいかな♪
グレーのフェルト地の中折れハット(黒に白水玉リボン付き)があるのですが、それとセットで着たいなぁ♪