徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

福島旅行復路編。


そして復路です。
今度は郡山南ICから東北道入り。
がっと南下して……矢板PAにて休憩です。
晴れてはいるのですが、大きな雲の塊が結構浮いていて、それで日陰が出来るので昨日より快適な行程ですね。
矢板PAはちょっと公園ぽい作りで、大型犬を連れた人がチラホラいました。
トイじゃないプードルが凄くお洒落さんでした。
ヒッコリーパンツにサスペンダー!両手両足に靴下!!暑そうとか諸々の感想を吹っ飛ばすお洒落具合に脱帽です。
お昼は食べたばかりなので水分補給だけし、ではいざ再出発ー!
としばし走ると、珍しく後ろからバイクが。
時期が時期だけに(お盆は過ぎたが真夏の盛り)、そして時間が時間だけに(夏の昼間は暑いのでライダーは朝夜活動する)、往路でもほとんどバイクを見なかったのですが、後ろにバイクいるー。


ウキョウ「後ろにバイクいるよ(多分早いから先行ってもらえば)」
相方「……(ミラー越しに確認)ほんとだーしかもNinjaだー」
ウキョウ「うっそNinja?(ちなみに乗っていたのは赤Ninja)」
相方「Ninjaだねー」
ウキョウ「なんかツートンだよー半分カワサキグリーンに見える」
相方「ほんとだ、変なのー」
ウキョウ「黒と緑でめっちゃサイクロンジョーカーみたいなんだけど」
相方「て言うかあれサイクロンじゃない?」
ウキョウ「えええええ」


ちなみにウキョウと相方は有線インカムで会話しています。
本体1つにイヤフォンマイクを2つ挿して、それを耳に装着してからヘルメットを被っている訳ですね。
タンデム走行する時はこれがあると会話がしやすいのでオススメです。


話は戻り。
左車線に移って追い抜き車線を譲ると……やっぱり左半身黒い。
そして後ろから見ていると、右半身が緑=カワサキグリーン(Kawasakiと言えばライムグリーン)ではないですか。
本気で仮面ライダーダブルみたいだ!!
ライダー(乗っている人)自体は普通の格好で、普通のメットです。
なのに……
なのにバイクはNonja250r仮面ライダー仕様。しかもダブル。

ウキョウのテンションがメラメラと燃え上がります。
相方のテンションもフツフツと上がります。
上がりついでにしばらくストーキングする相方(笑)。
ダブルバイク(勝手に命名)が左車線に戻ったのでその後ろに付き、しばし後ろ姿を堪能しました。
劇中に登場するライダーが乗っているバイクとかじゃなくて、ライダー「を」バイクデザインにするなんて、なんて素敵なんだ!!
私判ってます!それ仮面ライダーです!!
途中、ダブルバイクの前の車がちょっと遅くなったので、相方がダブルバイクごとそれを追い越したのですが、思わずウキョウは手を振ってしまいました。
だってアピールしたかったんだもん!
そのバイク格好良いですねって!
素敵ですねって!
むしろ好きですって!!!
ライダーさん、ちゃんと左手放して手を振ってくれたんですよ!
高速道路で!二輪なのに!(左手はクラッチ
ぺこってされれば良い方だと思ってたのに!
しかも右半身の緑には疾風ってロゴ描いてあったキャー!
左半身の黒には切札ってロゴ描いてあったキャーキャー!
しかしながらダブルバイクの方が通常速度が速いらしく、あっさりと抜き去られて行きました……
取り残されつつもテンションMAXのウキョウ&相方、その後も巡航速度を維持して……東北道最後の蓮田SAにて最終休憩です。
駐輪場所にはでっかいアメリカンタイプが1台と、スクータータイプ等、明らかフルカウルではないバイクが2台。
あのバイクいないねー早かったから置いてかれちゃったねーと言いながら、バイクを下り、トイレに寄って水分ぐびぐび。
往路を辿って帰るのはこりごりだったので、復路をこの先別ルートにしようと言っていたのでその確認をし、駐輪場所へ戻ります。
すると。
なんとそこにダブルバイクがいるではないですか!!!
追い抜かれた時に、先に蓮田SAと羽生PAがあったので、蓮田に着いた時にダブルバイクがいない=羽生に寄ったか先行したと思っていたのですが……どうやら羽生に寄っていた模様。
そしてわざわざ蓮田にも立ち寄ってくれたのです!うちらが羽生に来なかったから!(と勝手に解釈)
同じく後から来たらしい、脇に止まっていたドラッグスター(アメリカンタイプ)乗りのお兄ちゃんと何やらお話し中でしたが、居ても立ってもいられず思わず駆け寄りました。
さっき手を振った者ですーきゃー仮面ライダーだー!と。
子供が見たら駆け寄りますよって言うか私子供か!
ライダーさんは大変親切な方で、音声ギミックまで披露してくれました。
キーを挿してボタンを押しつつONに捻ると……『ジョーカー!』『サイクロン!』ってガイアメモリがしゃべる音声ギミックです!
立木ボイスキター!!!


ウキョウ「凄いー格好良いーサイクロンジョーカーだよー!」
ライダー「赤ninja格好良いじゃないですか!」
ウキョウ「いやいやいやこれには負けます格好良過ぎです!」
ライダー「これ中古だったんですよー」
ウキョウ「ちゅ、中古?!これ売ってたんですか?!」
ライダー「買っちゃいましたー」


あほかー!
作る人間もあほだが手放すなんて何事だー!そしてそれを中古で買うとかほんとにもう……!
お前ら大好きだー!
バイクの写真を撮らせて頂き(バイクと一緒に撮りますか?と言ってくださいましたがもちろん辞退ですだってバイクが撮りたいから!)、本当にそこでちょっとおしゃべりしただけでダブルバイクの方は去って行きました。


あれ絶対うちらに見せる為に寄ってくれたんだよ!羽生に来なかったから蓮田に来てくれたんだよ!と相方に力説するウキョウ。
そしてもう一人いたドラスタ兄ちゃんともちょこっと談笑し(ナンバーがご近所だった)、手を振ってお別れです。
良い出会いだった……


往路で使った中央環状の地下がえらく暑かったのと、川口JCT〜江北JCTの反対車線の混雑っぷりが半端なかったのを見ていたので、帰りは東京外環自動車道に入ってみました。
お陰でPSPマップルの出した時間通りの帰宅時間です。
そして玄関に荷物を放り込み、ペットクリニックへ。
にゃんずと一緒に預けていたキャリーにムサシとコジロウを入れて、無事全員我が家へと帰還しました。
クリニックではにゃんずの昨日今日の状態を教えてくれたのですが、いやぁご飯食べないトイレに行かないとか、お前ら本当にもう……orz
帰宅してからもしばらくは人間不信の目で見ていたようですが、夜になることにはすっかり落ち着いて、トイレに行ってくれました。
ご飯は、うん、いきなりは無理だよね。お水からね。


そんなこんなで1泊2日の福島旅行。
楽しかったです!!!