徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

少女革命ウテナ原画展〜輪るピングドラムと幾原邦彦の世界〜


期間限定のイベントへ行ってきました!
池袋駅東口にある西武池袋本店別館(早口言葉みたいだ)で3月20〜25日まで開催中の、ウテナ原画展です!
初日祝日だし混むんじゃない?でも土日は監督とかさいとうちほさんとか来てサイン会あるからもっと混むよ!て言うか平日は行けないしだったら初日以外にないでしょ。ということで、初日に行って参りました。
丁度開店時間に着いた感じで、一番混みあってたのかな?
入場するのに40分程待ちました。
待機列の整理に西武池袋の社員と思われるおじ様達が沢山いらしたのですが、うん、なんていうかやっぱり若いスタッフの方がイベント慣れしてるね(笑)。
会場には原画はもちろん、コンテだったりラフだったり、アンシーの衣裳一式だったりが飾ってあって、大変興味深かったです。
梢と枝織は「おんな」ですよね〜。
そしてやっぱり瑠果が好きです。だって樹璃さんが好きだからだ!
いやミッキーも好きですけどね?
行く前にアニメイトでポストカード引換券をもらっておけば良かったのですが、もらいそびれてたのでしょんぼりです。
ピンドラも少し展示してありました。
が、ごめんピンドラ<ウテナfanなので、正直どうでも良かった……本当にごめん……
ただ、星野リリィさんの書き下ろしイラストが、大変えろかったことを告白します。
て言うか公式でそのアングルどうなのよ星野さん(笑)。





その後、折角なのでと言うことで、新宿にあるマルイワンに寄ってクリィミーマミショップへ行きました。
こちらは純粋にショップのみです。
キラキラスライドミラーのコンパクトかタンバリンが欲しかったのですが、大人気で発売後即売り切れたそうです。
残念過ぎるー!
しかしその割に色々と買い込んでしまいました。
ネガポジのダイカットポストカードがちょっと大き過ぎる気がするのは気の所為でしょうか(笑)。