徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

クラフトフェア戦利品♪







今回の一番の目的は、さきちことthe blooming seasonさんの半幅帯です。
最初に紹介されたRomanceも良いなーと思ったのですが、ふんわりかわいい感じでちょっとウキョウテイストではない……でもさきち半幅欲しい……
と逡巡していたところ、素敵に秋色(笑)な半幅帯が投下されました。
Midnight forestです。
表地は紺色に緑で木々や動物が描かれている夜っぽい風景。
裏地は茶色に生成りの水玉模様です。
うん、秋っぽい(笑)。
実際に手に取ってみたところ、裏地が厚めなのかな?RomanceやいなばさんことSissi's Sashさんの帯に比べると若干嵩張る感じがしました。
夏は暑そうかもしれませんが、それ以外の季節には良いかもしれません♪
ちなみにMidnight forestは3種類ありまして。
ウキョウが選んだのはもちろん#1です。
だって見切れカンガルーが居るって言うじゃありませんか。
ウキョウが頂かずして誰がGETするのです(誰かです)。
端のポンポンもかわいいです。
この帯を締めるなら、どんぐりや鳥のブローチを帯留にしたいな〜。
はっ!
きなりさんで買ったお馬のブローチが良い!あれにしよう!!!
着物はどうしよう……迷彩ピンクウールとか迷彩森っ子紬とか迷彩プリンちゃんとかはうるさいかなぁぽわーん(夢の世界へ)。



そしてもう一つのmust buyは、りつこさんのマカロンメジャー!
サイトで見ていた時は、メロン(地色が黄緑)かなーと思っていたのですが、実物を見てみたらちょっと思っていた感じとは違う……
ならタピオカは?と思って見てみると、地色がアイボリーで飴のような模様が青緑。
そしてチャームが薄緑です!
こ れ は !
と言う訳で、マカロンメジャーはタピオカをチョイスして来ました。
着々と骨董市スタイルの完成に近付いております。
うふふふふ……後はお札を折らずに入れられる親子がま口ポシェット財布だわ……




更に、りつこさんのシュガーポットトランク・ポッピンドッツシリーズのすもも!
この子をどうしてもあんずと呼んでしまいます……
あれよあれ、駄菓子屋のあんずに似ててですね……
どうしてもあんずって呼んじゃう……いやすももにも似てるんですけどね……
こちらにはおまけのチャームが付いていました。
ショルダーベルトを付けられる環っかに付いていたのですが、口金で潰しそうだったので(笑)ハンドルの金具部分に付け替えです。
うん、良い感じ♪
シュガーポットトランクのシリーズは、口金のサイドが開いているのですが、ここから音楽プレイヤーのコードが出るので、大層重宝しています!(すでに使った)。
断線する不安がなくて素敵だわー!




更に更に、りつこさんのピアスを2点。
赤金魚と琉球ガラスシリーズの翠です。
夏らしく涼やか!
金魚ピアスは、以前買った金魚バッグとセットで使いたいです。




そしてラストに、ネコのチャームです。
偶然再会した中学時代の同級生が作った肉球とんぼ玉!!!
すっごいかわいいの!
びっくり!
こんなこと出来るんだー!!!
青い色合いも夏空色で凄く素敵です。
また買いに行こうっと♪