徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

友人宅襲撃

2012年末に男児出産してましたん。と言う友人のところへお邪魔して来ました。
年明けしばらくしてからしれっとそんなメール来るもんだから、びっくりですよ。
出迎えてくれたのは、友人夫妻と、そろそろ7カ月と言うビッグボーイ
ふとましい手足、くびれのない胴体、滑らかな関節……
女子大好きというだけあり、ウキョウと目が合うとじーっと見つめてきて、おもむろにニコーっと笑います。
ヤバイ打ち抜かれるこの子恐ろしい子……!
大層愛想のいい坊ちゃまで、一緒に行った相方もガン見されました。
そしてニコリ。
ふたりでズキューン!とやられてきました。
カメラを向けると、人の顔や動いている玩具以上にレンズをガン見する坊ちゃま。
カメラ目線ばっちりです。
母になった友人は、ウキョウが着物にハマる前に着物ブームが来ていたようで、しばらく着物話に花を咲かせました。
旦那(こちらも友人)も甚兵衛とか着流しとか似合いそうだし、来年の夏には是非一家揃って着物デビューしてくれないかしら。
学生時代からの友人としては珍しく、割とご近所さんでもあるので、また一緒に遊びたいものです。
デザフェスにも行きたいねぇ!