徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

デザイン・フェスタVol.38。


今回もあやと一緒に行って参りました〜。
前回辺りからエリア内容が変わっているのを失念して、本命はアクセサリーなのに何故か雑貨系から回ってしまい、体力配分を間違えて回遊していました。
ううむ、次回から作戦を練って行こう……
作戦と言えば、今回、会場でそらちゃんことそらこさんとお友達のトモロウさんにお会いしたのですが、そのペアルックっぷりが大層かわいらしくて!
それを見てあやと二人、対抗意識がメラメラと沸いております(笑)。
とは言えハードルが高いので、髪飾りとかその辺からにしようか……と小心者っぷり炸裂なウキョウ&あや。
とりあえず次回デザフェス前に、作戦会議をしようと言う話になりました(笑)。



今回の一番のお目当ては、スチーム・パンク・ファッションショーです。
もちろん買い物もしたかったのですが、大好きながま口バッグを作っているmini-pocheさんがいらっしゃらないので、まぁ気の赴くままに……と言うスタンスで。
その所為かどうか、今回は大物を買うこともなく、ちまちまとした小物を数点買ったのみでした。
もちろんMIZU-AMEさんでコンペイトウピアスを忘れず購入です。
先日のめりめろマルシェに行けていれば、その時に本店に立ち寄りたかったのですが、台風でそうもいかず……デザフェスで無事購入出来て良かった!



まずはお昼を買い込んで食べよう!と吹き抜けエリアでもぐもぐしていると、そらこさんから連絡が。
しばらくして合流して事務的やり取り(笑)を終え、記念撮影、記念撮影!とそらこさんとトモロウさんとお写真を撮らせて頂きました♪
ペアルックかわいかった。いやマジ本当にかわいかったよ?
ウキョウは気付いていなかったのですが、後であやに指摘されて写真を見直したら、確かにお二人、形違いお揃いのワンピースで、めっちゃかわいかったです。
帽子も似合ってたー(そらちゃんの緑の帽子はどうしてもリンクに見えてごめんなさい)。
そらこさんトモロウさんとお別れし、お昼を食べ終え、まずは1階から〜と言うことでエスカレーターで降ります。
バッグやポーチを眺め、ericoちゃんのところに顔を出し、ねりねりと歩きまわります。
今回も割と着物姿の方いらっしゃったかな。
ウールアンサンブルの方を二人位見た気がする。
秋のデザフェスには似合うなぁ♪ 発色良いから目立つようで割と馴染むんですよね。
その後吹き抜けエリアにあるステージでスチーム・パンク・ファッションショーを見に移動です。
無事座れました。
ファッションショー、面白かった!
モデルさん達ももちろんですが、衣装やガジェットが格好良い!
MCだけは……まぁ本職ではないのでしょうがないのですが、もう少ししっかりしゃべって欲しかったです。
折角の衣装・舞台・設定なんだから、イケメン効果でブースト効くけどもっと活かそうよー。と思いました。
頑張れ、船長(いや団長か?)。



途中、ゆっきーこと雪ん子さんとも無事遭遇(笑)。
夏にきなり・イースタイルさんで頂いた額縁模様銘仙でした(先日のやまと骨董市のtentoさんで頂いた色紙風と間違った)。
結構柄柄していると思っていたけど、ピンクが入っていて雪ん子さんのイメージぴったし。
とってもかわいくて似合ってました♪
デザフェスの銘仙も良いなぁ。



そしてその後、ブーツを羨むことに……
飲食ブースが4階バルコニーにもあったので、おやつを探しに行ってみようか〜と言っていたのですが、なんと外に傘をさしている人の姿が!!
ちょっと待ってウキョウ今回草履なんだけど!!
割と本気で後悔した瞬間です。
どうやら見て回っている間に一雨降ったらしく……
帰りのタイミングではほぼ降っていなかった+駅まで屋根付きの場所を通って移動したので、なんとかことなきを得ることが出来ました。
ううむ、天気予報は40%位だったはずなのになー。
帰りは相方とあやと晩御飯を食べてから帰途に着きました。
今回も楽しかった♪