徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

りつこ店長へ会いに行こう!春爛漫ピンクコーデ。





りつこさん=ピンク……と言うことで、LantanaKinowaへ行く為、ピンクの着物を探しましたよ!(本末転倒?)
二日間通しての共通はこちら。

  • 白桃色地に花更紗模様?の小紋(ひらりさん)
  • 黒のレースアップショートブーツ
  • 芥子色のがま口バッグ(mini-pocheさん)
  • 花の妖精(シシー・メアリー・バーカー)の付録ポシェット

着物は胴裏がだいぶ黄変しているので、お安めでした。
ひらりさんにはお会計時にそのことを謝られましたが、しかしお陰でお安く頂けたので無問題です。
バッグはどれにするか悩んで、お財布とカメラを突っ込めるポシェットと、荷物が沢山入る+ポケットが多い、と言うことでmini-pocheさんの芥子色がま口バッグで。
使いまくっているので、持ち手の部分がだいぶへたってきました(笑)。



これに、初日はこんな感じです。
帯結びは教室オリジナルの小町太鼓。

  • Midnight forestの茶色×白ドット面(the blooming seasonさん)
  • ピンクの縮緬帯揚
  • ピンクの帯締め
  • 一口チョコレート帯留(FourSeasonsさん)
  • 羽織紐ラビー・キャンディの根付け
  • 茶色に珈琲ビーンズ模様の羽織紐
  • イチゴピンク地に菊模様の羽織(やまと骨董市)

羽織紐は萩模様なのかな?
しかしながら色味が激しく珈琲っぽく、珈琲豆にしか見えません。
故にカフェ仕様の仲間入りです。
着物の色味がだいぶ白っぽいので、あまりそうは見えないのですが、アポロチョコを意識してみました。
主に帯と帯締め帯揚げの辺り。
ピンクにそわそわしますが、大丈夫だったかな……
根付け代わりの羽織紐ラビー・キャンディと、途中で追加した半衿ピンが、程良くマーブルチョコ風だったので、明治製菓チョコ三点制覇出来たかなーと思います(アポロチョコ・マーブルチョコ・コーヒービート)。







二日目は、初日にtentoさんで頂いた羽織と交換♪
この日も帯結びは小町太鼓。
表にする面が違うので、お太鼓も微妙に違うんですよー。
羽織脱がなかったので、どなたも気がつかないでしょうが……自己満足だけどいいんだい。

  • Midnight forestの青緑面
  • 赤茶の縮緬帯揚げリボン結び
  • 茶色にベージュ縁取りのチョコカラー帯締め
  • 黄色〜緑の縞々に三崩し地紋の羽織
  • 羽織紐ラビー・キャンディ

羽織と半衿ピンのコラボっぷりが本当に凄かったです。
誂えたかのようなお揃いっぷり。
二日目は、それに気を良くして赤い丸ピンと、四角い市松ピンの黒と緑を頂きました♪
こちらは、GABIAGEと一緒に使うんだー♪
帯揚げのリボン結びが思いの外好評で、そわそわしつつニコニコだったのですが、流石に帰宅後はよれよれですね(羽織やらショールやら鞄やらでだいぶこすった後です)。
帯揚げリボン結びにして羽織着用の時は、羽織の乳の位置が低いのが良いかもしれないです。
そんでもって、羽織紐が帯の真ん中辺りまで来るだろうから、帯留はない方向で……と(メモメモ)。




これに、お気に入りの白地に赤のタータンチェックショール、紫メインのマルチボーダー柄アームウォーマー、レザーグローブで、二条城と平安神宮知恩院を闊歩して来ましたよ。
ちなみにカメラストラップは、目に痛い(笑)赤地に白ドットの派手仕様にしてみました。
ミニーっぽいかな?と思ったけど、そうでもなかったようで何よりです。
そしてバッグには、お菓子の森の魔女のコサージュをつけて行きました♪