徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

うさぎ小町さんOPEN!主に行き方特集(笑)。

ネットショップでいつかお買い物したいなぁと思っていたうさぎ小町さんの実店舗がついにオープンです!
いえ、いつかと言わずにいつでもネットショッピングすりゃ良いだけなのですが、欲しいと思ったものが気づいたら売り切れで……そういう事ありますよね。ええありますとも。
そんなこんなでてくてくっと行ってきました。

小田急生田駅下車。
各停駅ですが、大学が近い=学生ユーザが多いようでこじんまりとした駅ですが、とても綺麗!

一つしかない改札を出て、南口のある右に向かうと、結構な階段が。
エレベータもありました。
あとは、上り専用のエスカレータ。
下りは自力で階段か、エレベータ利用ですね。
下りて目の前の通りを右折し、小さな商店街のようなところを通り抜けます。

おいしそうなケーキ屋さんがありました……
ちょっと歩くと、川縁にぶち当たり、他の歩行者流れに合わせて、更に右折。

大きな通りがあるのかな?と思っていると、すぐ右手にバスターミナルがありました。
バス停は、降車専用・1番乗り場、2番乗り場、の3つ。

最初は歩いて行こうと思っていたのですが(徒歩15分位とのことだったので)、小雨がぱらついているのと、緩いけど上り坂ということを確認し、あっさりとバスに変更です。
中寄りにある2番乗り場から出ているバスで、一路うさぎ小町さんのある方面へ出発。
バス停は3駅目。
生田駅→三田一丁目→三田四丁目→平野(ひらの)で下車です。
そして降りたバス停の道反対側に、うさぎ小町さん出現!目の前だわー!


明るい店内にはところ狭しと着物・帯が積まれており、何から見ようか本気で途方に暮れました(笑)。
メインはウールかな?お手軽着物が多くて、探すのが楽しかったです。
ハンドメイドの和装小物も沢山あり、お財布と相談して色々と頂いてきました。
ああ、でも、あれもやっぱり欲しかったなぁ。あれとあれもかわいかったんだよなぁ。あーでもあっちも良かったんだよね……
着物の他にも、楽器類や楽譜が沢山で、確かにパッと見、何屋さんか判らないかも(笑)。
だってギターはもちろんだけど、コンガとかまであるんですよ。そりゃびっくりするわ。


着いた時は綺麗な抹茶色の着物姿だったご店主、ちびちゃんがぐずり始めるや否や、「ダメだ抱っこ紐だわ」と言いながらカーテンの向こうに消え(そしてギャン泣きするちびちゃん・笑)、あっという間にワンピース姿で出てきました。
着物姿のうちにお写真撮らせてもらえば良かった……!!
8か月になるというちびちゃんをぷにぷに触らせてもらいつつ、ぽつぽつとお話させて頂きました。
楽しい時間をありがとうございました。
またお邪魔しに行きます!


大きな地図で見る