徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

横浜デート

夏祭り帰りに予約したワタルCD-BOXを引き取りに、横浜まで行ってきました。
が。
前日になって突如あやからメールが。
なんでも、翠星のガルガンティアと言うアニメのOVA発売記念?劇場上映会があるとかで、その初日舞台挨拶で、現在のあや大フィーバー中の声優さんが横浜に来る!そして舞台挨拶の回のチケットまだ売っている!!と言うことで、急遽それに行きたいと言う内容でした。
良いよーとあっさり承諾して、無事チケットGET。
当日は、先にアニメイトに行ってCD-BOXを受け取り、ぷらぷらウインドウショッピングをしつつお昼を食べてから劇場へ移動〜と言う感じでゆるーくデートしてきました。


アニメイトにつくと、何やら黄色くてでっかい物体がお出迎え。
繰繰れコックリさんと言う漫画?アニメ?のキャラで、この秋からアニメ化するのでその番宣だった模様です。
あんなにかわいい狐さんなのに、小野Dボイスらしい……
帰り際にも居たので、ツーショットで写真を撮らせてもらいました♪
mini-pocheさんのバッグと色味が完全に一致していて、まるでセットのようだ(笑)。

その後、ご飯場所まで移動しつつ、アクセサリショップをぶらぶら。
髪が伸びて来たので、色々とヘアアクセサリが欲しいのですが、いざ買おうとすると何が良いやらさっぱりでして……
てっぺんお団子を覚えたので、生え際とかの後れ毛を留めるのにもターバン的なヘアカチュが良いのかなぁとか思うのですが、使い勝手が判らず、やはり見送ってしまいます。
そして途中で被ってみたフューシャピンクの中折れ帽が大層好みで、買わなかったことを後日大後悔(笑)。
買いに行きたいけど横浜地下街は本当に迷宮なので、辿り着ける自信がありません!!
またあやに連れて行ってもらわないと。
お昼はフードコートでカオマンガイマイ(シンガポールチキンライス)!!→お店はこちら
ときレスで名前だけは知っている。初めて食べました美味しかった!!!!
食べつつおしゃべりしつつ、時間を潰して、劇場に移動です。
初めて見た石川界人君は、細かった若かった背高かった!!
水瀬いのりちゃんは、細かった若かったちっこかった!!
ガルガンは最初の数話だけ見たのですが、途中から他の見たい番組に押されて見なくなってしまったんですよね……
そんな訳で、wikipediaにて予習してからの参戦です(笑)。
劇場版の内容は、OVA前篇だった模様。後編は春頃予定??
それまでに内容を忘れているに一票です(笑)。
杉田君はいい仕事したね☆