徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

横浜デートコーディネート。



  • 青緑色地に黒の弁慶格子模様単衣紬(リサイクル きなり・イースタイルさん)
  • そらおび さえずりシルエッタ おひさま半幅帯(糖花製作所さん)
  • 秋色帯締め
  • 辛子色がま口バッグ(mini-pocheさん)
  • 白地にドット半衿(MiZU-AMEさん)

この着物がどうやら大変お気に入りの模様で(笑)。
春用かなぁと思っていたのですが、秋にも着てしまいました。
春は一緒に頂いたクローバー名古屋帯をセットで占めるのですが、秋だしと言うことで、シルエッタおひさまにしてみました。
グレーベージュと緑のくすみ具合がマッチしていて、案外秋カラーになっているかな?
隠してしまっていますが、帯揚げは柿色縮緬帯揚げです。
ふふふふふ。
後姿は風船太鼓!
教室でも変わり種の風船太鼓を習っているのですが、長尺帯でないと出来ないやつで、この帯では長さが足りず……
先日買った「半幅帯結び楽しみ帖」の風船太鼓にトライしてみました。
手先と垂れ先の両方を組み合わせて作る風船なので、ちょっと難し目?でしたが、全部の柄が出たのは嬉しかったです!
お尻隠せる垂れがあるのも嬉しい限り!