徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

健脚大会

ビアフェスやってるということで、東京競馬場へ行ってきました!(飲まないけど)
そして行く直前に、ついったでさとさんが昭和記念公園でコスモスとお写真撮っており、そう言えば!と思い立って、府中→立川コースへ変更です。
メッチャ歩いた。
競馬場あんなに歩くと思わなかった。
昭和記念公園もあんなに歩くと思わなかった。なんだレンタサイクル出払っていますってと思ったら、必須なのが良く分かった2014年初秋……



初!東京競馬場!!
大変広かったです……
そして大変お子達が多かったです……なんだあの不思議空間。
駅直結のルートから入場して、すぐのところから地下道?に潜り、レースのあるところの真ん中?に出てきて、トイレ寄ってご飯食べました。
ビアフェス&肉祭りーと言うことで、ソーセージと牛串もぐもぐ。
なんだろうこの不思議な空間。
その後、別の地下道を通ってスタンド?のあるところへ出て、1レース観戦。
背後からウオオオオ!と言う雄叫びと何やら叫んでいる声が聞こえたのが、こう、本物なのかーこれガヤじゃないのかーと思って面白かったです。
そこからスタンド?の中を通って、外側へ。
馬車を引くお馬さんを見つつおにぎりを食べ、バドック?でルンルンしているお馬を観賞。
外側にある日本庭園?を回って、再び駅直結ルートの入退場ゲートへ……と言うところで、何やら盛り上がっている8レース目が始まるということで、カメラを構えて見学しました。
芝はスタンド側なんですね〜。手前だわ〜。
出走前。

ゴール直前!からのゴール後!



平衡感覚気持ち悪くなるくらい、あちこち傾斜ついていました。
スタンドから、コースに向かって緩い下り坂とか。
地下道も基本長ーい坂道とか。
何だろう、バリアフリーなのかしら。




そこから電車で移動して、昭和記念公園へ。
西立川駅から入園したのですが、入園した時間がすでに15時近くで、そこからコスモス畑への移動も10分くらい歩いたので、だいぶ日が陰っていました。
なので、中々カラフルに撮れなかったのが残念……