徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

日本民家園無料開放日

11月3日は晴れの特異日
その能力を遺憾なく発揮しやがってこの野郎。



向ヶ丘遊園駅から徒歩で、生田緑地に行ってきました。

写真はメタセコイアの林。
超背高!
生田緑地はこの辺一帯のことを指すらしく、日本民家園・かわさき宙と緑の科学館・ばら苑を含む尾根と言うか峰と言うか小山のところでした。
その日本民家園が無料開放日で、しかも子供歌舞伎が見られる!と言うことで、勢い込んで行ったものの、歌舞伎はチケット完売(立ち見含めて400枚)したとのことで、ぐるっと回って写真を撮って退散〜。
茅葺屋根の民家がほとんどなので、あまり錦紗とかはそぐわないかなぁと思い、紬着物に綿羽織で。
風が強かったので眼鏡装着だったのですが、コンタクトでも大丈夫だったかな?
奥の方の民家はウール着物とかの方が雰囲気があいそうかも。
ホワイトバランスおかしくなっちゃってるけど、せっかくなので貼っておこう……修行あるのみ……設定確認してから撮る(撮ってもらう)ようにしなければ。