徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

テーマは晩餐会。

邸宅で見るアンティーク着物展のお遊び企画として、23日は11月展示テーマ「灯火親しむ」、24日は12月展示テーマ「晩餐会」に合わせたコーディネートにしてみませんか?と言うものがありました。
テーマコーデだよ!と言うのを受付で宣言すると、ポストカードが1枚もらえるという太っ腹?企画。
見に行く人も、展示会を楽しんでね、と言う主催者側からのおちゃめな提案です。
もちろんスタッフの方達もテーマにちなんだコーディネート!
今回、伺ったのは24日=晩餐会テーマの日。
ワクワクしながら行ったそこには、展示品もさることながら、お客様達の華やかなコーディネートで溢れていました。
↓主催のauroraさんと、会場でばったりお会い出来たさとさん

↓auroraさんに「皆さんの写真撮らせてください!」と言われて、揃ってパンフで帯を隠す(笑)、左からutsugiyumiさん・いさちゃんさん・みきさん・さとさん。
視線もらえてなかったのが残念……でも皆素敵!!!
こっそりと「青〜紫のグラデーションになってるー」とテンションが上がっていたのは、ここだけの秘密です。

↓同じ部屋にいらしたスタッフさん、なんとauroraさんの娘さんでした。
綺麗目?と思いきや案外ロックなコーディネートで格好良い。
ちなみに背景の棚に入っているカラフルなものは、展示品のバッグや装飾品です。

↓秋エリアにて。お顔出しOKか忘れてしまったのでスタンプですみません。左からスタッフさん・さとさん。
スタッフさんの帯がメッチャ好みです……二人ともカラフルー!

↓テンション上がって熱くなったさとさん、羽織を脱ぎました(笑)。
薔薇尽くしで素敵ー!!!

↓ウキョウ的スタッフコーディネートNo.1!!(何故なら緑だから)
半衿の山吹色と、着物の少し暗めの緑のコントラストが凄く良かった……

↓みきさんのお友達いさちゃんさんとみきさん。
みきさん安定の姫っぷり(マジ惚れる)。
いさちゃんさんもお下げに眼鏡で大層かわいらしかった……

↓格好良くて憧れのyumiさん。ピンで撮らせて頂いた!
帯揚げの赤もさることながら、帯留めが素敵でした。

↓yumiさんとご一緒だった、ハリハコビのふみさん。
銘仙羽織に、鶯茶色の散歩着!だいぶ生地が弱っているとかで、中々着れないとのことでしたが、その気持ち判ります……
お気に入りだから着たいんだけど、あんまり着ると着れなくなっちゃうだけど着たい!みたいな(笑)。

↓いさちゃんさんをピンで。
銘仙コーデがメチャかわいかったです。バッグの色はもちろん、モチーフの本とティーポットが何とも言えず合っていて素敵。

花金魚のひなこさんとお友達?お姉ちゃん?(笑)のちびころさん
お二人とも紫の羽織で、姉妹のようでした。
ちびころさんの着物が面白い松模様で(付け下げ?訪問着?)とてもシック!
展示を見た後だったので、長女さんだ!と本気で思いました。
ひなこさんは朱色に黒のパンチが効いている格好良いけどかわいい感じ。
こちらは三女+次女風味かな?

↓そしてピンクの人(笑)、はうこさん。
現代物でしたが、アンティークの中に居ても全く判らんカラフルさでした。
うさちゃん着物が大人気です。

↓今回一番のお気に入り。取ったどー!な、はうこちゃん。
顔隠すのもったいないくらい、かわいかったです。
このバッグの色味、はうこちゃんの肌色に似合ってたなー。

↓自分のカメラになくて泣いていたら、ひなこさんが送ってくださいました。
はうこちゃんとウキョウのツーショット!!!
こんな感じで二人並ぶとだいぶ目に痛いコンビ?でした。