徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

川崎大師風鈴市

川崎大師には、いつか行きたいと思っていたのですが、年末年始は激混みだろうなぁと思って尻込みしていたのです。
が。
風鈴市と言うものがあるらしい……
と言うことで、カメラを持っててこてこと行ってまいりました。
浴衣の女性が多くて目の保養♪
風鈴がいろんな見た目・音色でこちらも耳の保養♪
途中小雨が降ったりしたので、暑いというよりカメラが濡れる!と言う方に気が気でなかったのですが、あんなに沢山の風鈴は滅多に見られないので、とても面白かったです。
色合いはガラスの風鈴が好きー。
音は金属の風鈴が好きー。



浴衣と言えば、数人のグループで女性一人が浴衣だったり、女性同士で浴衣だったり、カップルで女性だけ浴衣だったり、と言うのはありましたが、男性だけ浴衣、と言うのは見なかったですね。
大抵カップルで男女ともに浴衣。
もしくは女性だけ浴衣。
あれか、女性は女友達と浴衣で出掛けて写真撮りっことかするけど、男性は男友達と浴衣で出掛けたりしないということか。
面白い。